« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

田臥がきたえーるにやってきた

Dscn0208 北海道ウォーカーにジョモイベの広告が載ってた。

携帯で応募したら、アリーナはハズレたがダブルチャンスのスタンド観覧券が当ったので、バスケット青年だったわたくしは、この日をとても楽しみにしていた。

ナマ田臥はアリーナに招待された少年たちにバスケット指導やら、ミニゲームとかをやってのけた。

フッと休憩に田臥が入るときに発見する。

それは会場の外控え室で休憩をとるのだ。Dscn0205

   

即効で場所を移動し、ベストポジションをキープする。

まんまと作戦成功。

こんな近くで見れた。

(しかし興奮していたのか手ぶれ機能を使っても手ぶれ)

Dscn0190

【感想】

こんな小さい人がよくNBAに行けたなあ


2006年5月22日 (月)

頑張れファイターズ

Dscn0034_1 以前、初めて野球観戦ちゅーのをしてきました。

ただ、思い描いてたより、何か足りない感じが・・・

率直な感想としては、ふら~っと車を走らせ、公共のグラウンドで社会人が野球をしているのをみつけ駐車場から車中でチラッと見てた感じに非常に似ている。簡単に言うと、迫力が無かったっちゅ~事じゃ。

Dscn0025

とある同級生はこう言った。

「球場は近くて遠いが一体感を感じ、テレビは遠いが近い特別席だ」

ウマイ事を言う奴だ!!


2006年5月20日 (土)

なんかピンクい番犬

Dscn0138ダメだとわかっているのだが、夜は一緒です。

まぁ、トイレは覚えているので問題無し。

で、この日は飲み会があり、深夜帰ってくると、泥棒だと思ったのか吠えまくっていた。

良く出来ました◎


2006年5月16日 (火)

まだ慣れない

Dscn0133Dscn0134_1Dscn0135

外に出る事と車に乗る事は問題無いのだが、他の犬に対して逃げ腰である。

また、デカイおっさん・細身ヤンキー系を見ると吠えるのである。

早く戯れている所を見てみたい・・・・・・


2006年5月15日 (月)

4回目の注射

Dscn0131_1 なかなか行けなかった動物病院に行った。

感染症の注射とフィラリア症予防薬をもらってきた。

前回に比べ体重は増えたがまだ足りないらしく、もう少しご飯の量を増やしてもOKとの話を受けたので今晩からさっそく試みる。

Dscn0132_2 〔現在のサイズ〕:首周り18㎝・胴回り31㎝・全長(首の付根から尾の付根まで)31㎝・体重2.5kg

桜を【LALA】に見せると、花びら食った。


2006年5月14日 (日)

母の日

200605142158 母の日とは、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。

日本やアメリカでは5月第2日曜日に祝われているが、世界中で様々な日で行われる。スペインでは5月1日、北欧では5月の最後の日曜日。

母の日は20世紀初頭にアメリカで始められた。1907年、ウェストバージニア州で教師をしていたアンナ・ジャービスが、自分の教会学校の教師であった亡き母親を覚えて、教会で記念会をもち白いカーネーションを贈ったのが始まりといわれている。その記念会でジャービスの母への想いに感動した人々は母をおぼえる日の大切さを認識し、その3回忌にあたる5月8日に、ジャービスは友人たちに「母の日」を作って国中で祝うことを提案した。翌1908年の5月10日、彼女が勤めていた学校に470人の生徒と母親達が集まり、最初の「母の日」を祝った。彼女は参加者全員に、彼女の母親が好きだった赤いカーネーションを手渡した。このことから、赤いカーネーションが母の日のシンボルとなった。1914年に、「母の日」はアメリカの祝日になり、5月の第2日曜日と定められた。

日本では、昭和時代に皇后(香淳皇后)の誕生日である3月6日(地久節)に行われていたが、1949年ごろからアメリカの例に倣って5月の第2日曜日に行われるようになった。

母の日にはやはりカーネーションなどを贈るのが一般的となっているが、最近ではカーネーションに限らずバラ、ガーベラなども好んで贈られるようになってきている。ちなみに今年はグリーンのカーネーションが流行りだそうです。


2006年5月12日 (金)

初対面

Dscn0099_1この日は月寒東に仕事できており、チョッと抜け出してグリーンドームへ。

『苺c』に初遭遇です。

フガフガしていて手をなめまくられた。見ているだけでナゼだか笑ってしまう可愛さである。同じ頃生まれたのにダックスに比べデカイですな。

このあと袖にヨダレを付けられた(涙)


2006年5月 7日 (日)

DUTCHハンバーグレスト ラン

Dscn0095 まえから気になっていたハンバーグ屋さんに行ってきました。
ここのハンバーグは俵型で、フライパンでジュージューいいながら出てきます。
人気はハンバーグの上にチーズがのり、さらに分厚いベーコンが二枚のっている、ボリューム満点の「チーズアンドベーコン」と調査済みだったので、これを注文。
良かったのだが、30代男の胃にはハンバーグ+ベーコン+チーズ+濃い目のデミソースは少々つらい。
ダッチハンバーグにベーコントッピングができればいいのになあ。
ちなみに150円で飲み物がプラスでき、レギュラー220g、ラージ300gでライス付きです。
住:札幌市白石区中央1条5丁目2-15
電:011-823-5033
営:11:30~22:00(14:30までランチタイム) 休:月曜 
                                                             
Dscn0098
食い終わった後、2時間半ほどグリーンドームランに行く。
すると、2日前でも多かったのに、アジリティが行なっていたせいか、さらに倍の密度だった。
天気が良かったので芝で寝転がると、ビビリのLALAは腹の上にずっと乗ってた。
しばらくすると、ナゼか自分の周りにダックスが集まってきて、気が付くと11匹&飼主となり、雑談会が始まった。
前回もそうだが、ヒゲズラ・グラサン・ニット帽のデカイ人にはあまり近寄らないはずなのに、なぜ話しかけてくるんだろうか???
御犬様マジックかしら・・・


2006年5月 6日 (土)

水は怖がるかまだ不明

Dscn0076_1波の音を聞いただけで怖がるのもいる。

移動途中、支笏湖でトイレタイム(LALAの)をかねて、試してみた。

水の中には入らないが匂いだけ嗅いでいた。

そりゃそうですよ、初めてだからね。

Dscn0072_2ずっと嗅ぎまくっていたので、よく見てみると、火山灰を食っていた。

NO!!!!!

速攻口を開け取り出したのでセーフ。

小さいを食ったかもしれないが、カルシウム・マグネシウム・鉄分だと思うので、大丈夫でしょう。

ちなみに風呂は、お湯のはっていない浴槽に監禁し、シャワー攻撃でなんとかなっているが、大暴れである。


2006年5月 5日 (金)

ペットワン博

Dscn0046_1 子供の日と言う事と、グリーンドームランデビューをかねて、ペットワン博に行ってみた。

予想はしてたが、それをはるかに超える品薄ぶりに愕然とした。

入場料1,200円×2の元を取る為、6社ほどフード会社のブースがあり、試供品を配っていたので、4社ほど並んでゲット。Dscn0049

2~3匹分と配っていた人に話していたので、結構な量になる。

あと、ちょうど切らしていた身の回りのものが1/3位の値段で売っていたので、品数は少なかったが何点か購入した。(あとくだらんオモチャも)

吉本の若手芸人2組が最後の方でライブをしていた・・・

・・・・・が、2組目を見ることなくランへと向かっていった。

さて、ランの方だが・・・

Dscn0054Dscn0056Dscn0061   

                                          

・・・仕事中近くに来たら必ず見ていくので、この密度は普段の倍以上。 やはりイベントの力は強し。

いろんな犬種がいたが、【LALA】は慣れてないのか、非情にビビリになっていた。

吠えもせず、纏わりつき、しまいには抱っこしてと請求する有様(今までした事がない)。

ホント、情けない。

Dscn0070 満喫した後、千歳へ向かい、ペットワン博で2個も貰った1個 300円もする3cm×3cm×2cmの犬用ケーキをあげた。

食いつきの勢いがあまりに激しく、即効で無くなりそうになったので、鼻の頭にイタズラで付けてみた。

結果 無反応

何じゃそりゃ・・・


2006年5月 2日 (火)

ボールでの目論見

Dscn0036

新しい玩具を入手。

これを使って修行をと・・・

覚えれば、かなり外で遊べるだろう


2006年5月 1日 (月)

共に生きる

200605012311_1 5月に入り、成長の変化に幾度と目を奪わんばかりである。

〔現在のサイズ〕:首周り17㎝・胴回り30㎝・全長(首の付根から尾の付根まで)30㎝

この日初めて寝る時にハウスへ入れなかった。正確に言うと乗っかったまま寝てしまったので入れれなかったのである。

朝、気がつくと、腹の中に潜り込んで寝ていた。

いつの間にやら!! って思ったが、判断虚しく二度寝。

そーいえば『オカワリ』習得は教えた次の日に出来た。

更に新しい技を習得中。たぶんすぐ出来るだろう(餌さえあれば・・・)


« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »