« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月15日 (火)

余市から小樽へ

Dscn0731Dscn0729ウニとイクラが食いたくなったので余市の柿崎商店に行く。

満喫し、すぐ裏にある道の駅へ。

スペースシャトルの模型のシルエットが【LALA】みたいだ。

Dscn0742

Dscn0736   

運河にも寄ってみた。

【LALA】は石垣の苔を一生懸命食べようとしていた。

久々のお出かけで舞い上がってたのだろうかね・・・

| コメント (0)

2006年8月13日 (日)

旭川方面へ

Dscn0654 まずはの三笠の道の駅にて、前日「のりゆきのトークで北海道」で見た「八列とうきび」とやらを購入。

正直言ってあまり美味しいとは言えない。

野生の味で、現代社会に適して品種改良している甘さすら無い。ピーターコーンにすればよかったとツクヅク思ったが、珍しかったので良しとしよう。Dscn0657 

昼に旭川に着き、コレが一番旭川っぽいラーメン屋だったので「蜂屋」に行く。

モロ鯵干物の味で、キングオブ・魚だしって感じです。苦手な人は絶対ダメだと思うけどね・・・

Dscn0665Dscn0675LINKにもある上野ファームへ顔を出す。

暑い日には最高なソフトやらジュースを頂き、非情に感謝。

突然の思いつきなので、手土産が無かったから、次回必ず何かもって行こうと思う。

旭川といったら、ここは外せません。「旭山動物園」Dscn0683Dscn0700Dscn0705

 

  

  

 

定番でしたか・・・・

  

帰りに前日やっていた「アド街ック天国」で見たハンバーグ屋へ

Dscn0716  『エスペリオ』って店ですDscn0719

ちょうど旭山動物園の帰り道を真っすぐ車で2~3分の所にあります。

このお店に入った直後スコールの様な雨が降ってきた。

Dscn0726   

最後に雨竜の道の駅にて

     

| コメント (0)

2006年8月 7日 (月)

5日連続夏日

Dscn0613 月末はいつも忙しく、最低でも月初の休みくらいは時間を作って大きな公園に行く。

今回は先月も行った「モエレ沼公園」へ足を運んだ。

【LALA】は飛び回って喜んでる。

Dscn0615

して、こする。Dscn0616

こする。Dscn0614 

こする。

  

Dscn0621

    

あげくの果て走り出す。

とんでもない速さで・・・・・                       

        

Dscn0648                          

で、怒られる。                         

             

                        

Fscn0652    

しばらくして噴水に興味を持った。                        

     

 

Fscn0633                                   

だが噴水など実は興味が無く、甘えて肩の上に乗っかってきた。

  

| コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »