« 【ララ虫】帰宅&オフ会に | トップページ | 1人で頑張っています »

2006年11月22日 (水)

1ヶ月検診

Scn1253まず問診で、授乳回数やおっぱいの量、うんちはどうか、泣いているときに声をかけると反応するか、などを尋ねてきます。診察前には頭囲、胸囲、体重、身長を測定。外観から、骨格や体のバランスを調べます。

この月齢の赤ちゃんでは、なにはともあれ、生きていくうえで欠かせない原始反射や、目、耳、心臓などに先天的な障害がないかどうかをみて、見つからなければ一安心ですし、見つかってすぐに処置しなければならないものと、経過を見ていくものがあるので、やみくもに心配することはないらしいです。

Scn1254病院が終わり、いよいよ我が家へ。

ベットに寝かすと、ぞくに言う「枕が替わると眠れない」があり、なかなか寝付いてくれなかった。

で、嫁の実家から運んだ物の整理が始まる。

Dscn1261 【ララ虫】をかまうと、ハウスからオモチャを出してきました。

ハードな遊びをし、PCをイジリながらこの日は力尽きた。

   

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!


« 【ララ虫】帰宅&オフ会に | トップページ | 1人で頑張っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ララ虫】帰宅&オフ会に | トップページ | 1人で頑張っています »