« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

食い荒らす

Dscn1337せっかく買った【ララ虫】ベットも、日々様変わりしていく。

衣替えなのだろうか・・・

本格的に冬の到来なのか・・・

噛み千切るのは別にかまわないが、中のスポンジを咥えて居間にばらまくのは勘弁してほしい。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月28日 (火)

携帯のカメラ恐るべし

20061128嫁の歯医者があり【大翔】も便乗で連れて行った。

勿論、車の中でわたくしがお守りをし、歯医者が終わるのを待っています。

退屈だったので、新しい待ち受け画面用にと携帯で写真を撮っていたら、快心の一撃と言っていい写真が写せた。

生意気にも舌を出し、笑顔である。

しばらくはこの画像でいきます。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月25日 (土)

雪景色に

20061125わたくしが住んでいる町は、一面雪でおおわれています。

通勤はいつも車でしたが、この日を期にJRにて通う事に。

札幌に着くと、雪景色なんてのはまったくなく「何なんだ!!」と思わせんばかりだ。

通常なら雪の量は逆なのに・・・

Dscn1299帰宅すると【ララ虫】はいつもベッタリである。

最近までゲージ生活が多かったからなのでしょうか、遊んでくれる御主人様の帰宅はとても喜ばしいらしく、かまってモード全開です。

ただ、鳴り物のオモチャは【大翔】が起きてしまうので、持ってこない様に常に注意を払って、ゴムボールやボディマッサージでなんとか誤魔化すのであった。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月23日 (木)

1人で頑張っています

Dscn1273ワタクシが仕事に出ると、嫁は一人で【ララ虫】&【大翔】を見なければいけません。

この日の【ララ虫】はボールや靴下で一人遊びをしていました。

嫁からの要望で、手がなかなか空かないから、簡単に食べれるのを買ってきてくれとの事で、詳細を聞くと、なんてことない、お菓子を買ってきて欲しかったらしい。

それってど~なの・・・

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月22日 (水)

1ヶ月検診

Scn1253まず問診で、授乳回数やおっぱいの量、うんちはどうか、泣いているときに声をかけると反応するか、などを尋ねてきます。診察前には頭囲、胸囲、体重、身長を測定。外観から、骨格や体のバランスを調べます。

この月齢の赤ちゃんでは、なにはともあれ、生きていくうえで欠かせない原始反射や、目、耳、心臓などに先天的な障害がないかどうかをみて、見つからなければ一安心ですし、見つかってすぐに処置しなければならないものと、経過を見ていくものがあるので、やみくもに心配することはないらしいです。

Scn1254病院が終わり、いよいよ我が家へ。

ベットに寝かすと、ぞくに言う「枕が替わると眠れない」があり、なかなか寝付いてくれなかった。

で、嫁の実家から運んだ物の整理が始まる。

Dscn1261 【ララ虫】をかまうと、ハウスからオモチャを出してきました。

ハードな遊びをし、PCをイジリながらこの日は力尽きた。

   

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月21日 (火)

【ララ虫】帰宅&オフ会に

Cn12301たぶん今年で最後になるだろう CLUB bB のオフ会に行ってきた。

ちなみに白いのがMyCARでありんす。

4台しかいなかったがひじょうに充実した。

Dscn1251チョイとずれてしまったが本題に戻ります。

本日【ララ虫】が我が家に帰ってきました。

家に着くと床やら何やら匂いを嗅ぎまくっていた。約1ヶ月もの間、離れると匂いが消えてしまうのか???

模様替えしたのもあるのか・・・

しばらくすると慣れてきて、ハウスでマッタリしています。

明日は【大翔】がやってきます。

大忙しだ。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月18日 (土)

紙吹雪乱舞 日ハムパレード 

20061118 44年ぶりのプロ野球日本一を達成した北海道日本ハムファイターズの優勝パレードが札幌市中央区の中心部で行われた。

トレイ・ヒルマン監督と選手ら約80人は、色とりどりの紙吹雪が舞う中、オープンカーや屋根なしの2階建てバスに乗り、手を振りながらファンの大歓声にこたえた。

パレードはチームの優勝を祝福するため、道や札幌市などでつくる実行委員会(委員長・上田文雄札幌市長)が企画した。コースはJR札幌駅南口広場とススキノを結ぶ駅前通の1・3キロ。

20061118_1 隊列は、札幌駅前で行われたオープニングセレモニー終了後の午前十一時にスタート。大きな拍手と歓声が飛び交う中、ヒルマン監督と選手会長の金子誠選手が乗ったオープンカーを先頭に、ゆっくりとコースを進んだ。ユニホーム姿の選手たちは、車上から満面の笑みで周囲に手を振り、ファンの歓喜の声にこたえた。

午前十一時の札幌の気温は5・1度。だが、沿道はそんな肌寒さを感じさせないほどの熱気に包まれた。パレード実行委の発表では、路上での観客は十四万三千人。周辺のビルなどから応援した人も含め、十五万人を超える人出となった。

20061118_2 日本ハムの一員としての勇姿も見納めとなる新庄選手。ユニホームは着なかった。最後尾のバスから身を乗り出し、両手のブレスレットを一つ、二つと沿道に投げ入れた。ファンへの「別れのプレゼント」。十七年間のプロ生活への万感の思いがこもった。

去就が注目される小笠原選手もバスの上で笑顔を見せていて、沿道のファンたちは「来年も頼むぞ」との願いが響いていた。

20061118_4約1トンにもおよぶ紙吹雪は、町一面雪が降ってるように見え、凄まじく綺麗でした。

記念にでもと思い2枚ほど拾ってきました。

来年とは言いませんが、近い将来またみれるのかなぁ。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月15日 (水)

沐浴挑戦

Dscn1180朝、時間があったので【ララ虫】を千歳川河川敷へ散歩に出かける。

天気も良く、【ララ虫】は飛び回っていた。

わたくしは左足踵に負傷があったのだが、数十メートルほど一緒に走った。Dscn1182

満足した模様だったので、川の淵で軽く休み帰宅した。

帰宅後、【ララ虫】をゲージに入れ、沐浴の挑戦が始まります。

Dscn1184【大翔】は結構泣いていたが、手助けもあり、なんとかうまくいった。

沐浴最中に写真を撮りたかったが、そんな余裕はありません(この写真もカメラを近くにスタンバっていたので撮れた)。

来週からは毎日なので頑張ります。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月14日 (火)

嫁さんも味噌Ⅱに

Dscn1173この日は嫁さんの誕生日でした。

でかけたので食事にとも思っていたのだが、【大翔】に必要な買い物で時間がなく(嫁母に診てもらった)、遅くなるのは困難だった。

帰ってから、ささやかではあるがケーキを食った。

今年に関しては【大翔】のおかげで貢物の緩和が発行され財布に優しい年となったが、クリスマスに返上との事なので年末が恐ろしい。

【大翔】も大きくなってきたら10(大翔)11(嫁)12(嫁・大翔・LALA)月、そして1月の正月と・・・

わたくしの財布はどーなってしまうことやら。

だれかお祝いの書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月13日 (月)

CLUB bB

20061113車の話題ではあるが、最近CLUB bB北海道エリアの活動を再開しつつあります。

で、プチOffではあったが参加してきた。

北海道は冬の活動がほとんどないので、今年はあと一回くらいしかできないのう。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月12日 (日)

んちゃ 初雪 アラレ デス 

20061112141805_1今日はひじょうに寒かった。

しかも仕事だし・・・

雨まじりの中、軽快に走行していたらフロントガラスにあたる雨の音がかわった。20061112154105

そぉ、雨ではありません。アラレです。

こりゃ~今日は仕事にならんぞ。

車は10日にタイヤ交換を済ませていたので問題無し。20061112155455

お客さん家の向かいの公園に、うっすら雪が積もっていたので、携帯のカメラしかなかったが激写(この時偶然知り合いに会った)。

なんか冬到来って感じだ。 

Photo1 『今日のララ虫』です。

ノンキそうですね。

わたくしはホヨヨですよ。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

用事で

20061109000_1 年末調整の関係で千歳へ書類を取りに行く。

【ララ虫】は最近「おいで(ツケ)」をマスターしてきた。

ただし食い物の匂いや誰かが玄関に行くと、聞く耳がないようである。

まだまだ詰めは甘いが、もう一踏ん張りでしょう。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月 8日 (水)

風呂修行

Dscn1141千歳で朝をむかえ【大翔】の風呂の入れ方の講師をうける。

わたくしの感想としては、予想していたより簡単な作業だ。しいて言えば、落とさない様に細心の注意をする事である。

Dscn1147 まだ、わたくし自身が入れていないので、なんとも言えんがね。

気持ち良かったのか、この後すぐ寝た。

このあと、【臭子ララ虫】も風呂に入れた。

日中は電気屋に繰り出し、【大翔】の為に加湿器付きの最先端空気清浄機とミルク作りに最適な最先端電気ポット(60℃保温)を買いに行く。

妥協知らずで買ってしまい、また数万円飛んでいく。

しかも、なぜだかヘアーアイロンまで・・・(嫁がエビちゃんになりたいんだとさ)

Dscn1168

帰宅すると【香り良きララ虫】は良い子で待っていました。

良い子だったので、今日OPENした『JR55 SAPPOROビル』1Fにある釧路からやってきたメロンパンで有名なパン屋さんのメロンパンをチョイとあげた。

Dscn1133勿論、上の甘い所でなく、中のフワフワ部分です。

ちなみにわたくしは、メロンパンがあまり好きではない。

とくに上の部分が・・・  

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (2)

2006年11月 7日 (火)

いざ千歳へ

ようやく休みがとれたので【ララ虫】が待つ千歳へ。

ゲージから出されると床をゴロつき足元へ来た。

そして格闘の準備が始まる・・・・・Dscn1107Dscn1109Dscn1111 

  

  

   

到着3分、格闘が開始された。

Dscn1115Dscn1117Dscn1118   

   

          

Dscn1120 

 

激しい格闘である

恐ろしや・・・

  

   

Dscn1125すっきりしたのか、【ララ虫】は自らハウスに入り、納得した模様。

わたくしの手には蚯蚓腫れが多数できた事は言うまでもない。

  

  もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

変化

2最近起きている時間が長くなってきたと嫁が話していた。

離れていると手をバタバタさせ、しまいには愚図るそうです。

電話越しで「コニョヤロ~(^0^)/」って聞こえたが遊んでいたのかな?

家に着くと、ポストに病院から11/1におこなった先天性代謝異常スクーニング結果が郵送で返ってきた。

で、結果は・・・・・・・・・・

6項目全て正常でした。一応電話を入れたら気になっていたみたいで、安心した模様。

20061106 一方、ご飯をあまり食べていない傾向だった【ララ虫】ですが、今は渋々食べているらしい。

たぶん考えられる食べなかった原因は、人間様のご飯を少しあげてしまい、味を占めたからであろう。

要は、ワガママだったのです。

200611061なにかしら食べていたらすぐ欲しがるし、仮に与えると 物凄いガッツキようである。

まあ、他にも色々な原因があるらしいのですが、【ララ虫】には該当しないであろう。

   

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

テレビ電話は画期的

Photoすくすく育っているようです。

来週の火曜日まで休みが無く、帰りが遅いので嫁の実家に伺えず、なかなか対面する事ができません。

こんな時はFOMAのテレビ電話を活用致します。

テレビ電話の通話料金を調べると、タイプSのプランで30秒あたり32円だった(普通の通話料金は18円/30秒)。

だいたい1回につき5分くらい通信するので320円になります。

これは安いのか?高いのか?

あと2週間チョイ、次の支払い明細にドキドキしながら利用しよう。

Fscn1100  

【ララ虫】の様子も見れるので、良しです。

【大翔】の泣き声は気にならないみたいで、ハウスで悠然と寝ているそうです。 

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

2週間検診&スリリング

20061101115136_1 今日は検診の為に病院へ行く。

どこも気になるところは無く、体重も増え、順調な経過だとさ。

最近の北海道は、気温が冬へ向けて著しく変化し、今にも雪が降りそうなくらい冷え込んできた(帰り道のパーキングにある温度計はマイナス0.9℃)。

節約家のワタクシでもさすがに10月28日からストーブを使い始めた。

Dscn1066 

嫁の実家へ帰宅し、天気が良かったので、運動不足の【ララ虫】を庭に出して走り回らせた。 

   

Dscn1067

【タケゾウ】には未だ怖いのかなかなか近寄れず、ムリクリ引き連れても逃げるばかりである。

【タケゾウ】は友好的だが・・・  

  

Dscn1089家に入り、前回同様格闘をした(10月24日参照)。 

【ララ虫】は緑色をした豚の皮で出来ているキシリトール入りの噛むやつが好きである。

これを奪おうとしようものなら、歯を剥き出して怒り、油断をすると本気噛みしそうで、とてもスリリングである。

そんな【ララ虫】に、スリリングなイタズラをし、爆笑していた一日でした。

もし書き込みがあれば右下青字の『コメント(0)』をクリック !! 

| コメント (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »