« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

ザ・鼻曲がりゾウさんと過去の杵柄

20070228風邪も完治し、月末で忙しくしていた。

会社に戻る途中、イオン札幌発寒付近を走行していたので、トイレ&ペットシティのチラ見をしに行く。

グルッと館内を回ると、別部署の知ってる職員が偶然にも祭事をしていた。

チョイと話し込んでいるとイイ物を見つける。

週末用にゾウさんのキグルミを用意していたのです。

ワタクシは迷いません!!

かぶりたいっ!!

結果、首をかしげた怪しいVサインの写真ができあがりました。

Dsc00

ちなみに2年前の祭事で初めてでしたがキグルミを着ていたりして・・・

この時はお茶のペットボトル2ℓ/1本・スポーツドリンク1.5ℓ/1本・コーラ500ml/1本を飲んだのに4キロも痩せてた。

驚異的な発汗に襲われ、脱水症状みたいな状態でした。 

注意:ワタクシの仕事はイベント屋さんじゃありません。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月24日 (土)

粉塵マスク???

200702240社内で風邪の流行が終わりを告げている。

朝、言われた『風邪ひいてないのか?』

こう返答した『ウガイ手洗いしてるんでモウマンタイっす!!』 と近い距離で風邪をひいた人との会話だ。

この会話がいけなかったのだろうか・・・

夕方から雲行きが怪しくなる。

  

そお・・・・・

  

感染です。

目が充血して痛く、涙がポロポロ出てきます。潤んだ瞳に乾杯なんて言ってられません。勿論、車の運転もワタクシの目が視点&視界の機能ダウンの為、スーパーの駐車場で休んでました。

帰宅してから熱を測ると39.7℃。

で、嫁に自ら隔離の要請を出す。

粉塵マスクみたいなのを渡され、オフィーススガララへ引きこもるのであった。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月21日 (水)

Rera

20070221思いつきとタイミングによる野暮用で、姪っ子(画像左のシーソーに乗る赤い上着の子)を連れレラに行く。

レラの施設内に「レラアトリウム」という場所があり、お子様が自由に遊べるキッズパークが完備されている。

小さなお子様連れでの方たちで賑わってました。

1つ注意していただきたいのは、この画像の中に何か変なのが写っています。

ヒント:イタズラ根性丸出しの管理人

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (6)

2007年2月20日 (火)

そこまでして・・・

Dscn2030わたくしは、よくソファーで力尽きます。

それを見計らって、温もりを追い続ける【ララ虫】がやってきます。

わたくしの左腕の向きが変だったのか、くつろぎにくい所となり、足元へ下り、不安定ながら温もりベストポジションの膝で寝ていたらしいです。

無論わたくしは朝まで記憶がありません。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月18日 (日)

ハゲ

Dscn2086嫁からこんなメールがきた。

【LALA】の右後足の付根の白いマルの部分、柄じゃなく「ハゲ」てるんですけど・・・・・大丈夫???

ですって。

仕事中だったからか、正直心配の前に【ララ虫】がハゲとゆー言葉でウケてしまった。

付根部分だから寝癖のようなもので、毛の分け目みたいになったのではと思ったが、帰宅して確認すると、肌荒れのようになっていた。

見方を変えればアトピーか虫刺されでかいてしまい、肌が荒れ、部分だけ毛が抜けた状態。

塗薬はあるので、しばらく様子をみてみよう。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー

Dscn2036今回、わたくしにもチョコがあたりました。

本来の憧れは、通勤でJRのホームで待っている時、フッとうしろから

「すみません・・・」 「あっ、あの~・・・・・・」「こっ、これもらってください(照)」

なんてのですね。(まず有り得ない夢の世界ですが何か?)

Fscn2054しばらくして郵便物がきた。

【ララ虫】は興味津々で箱にまとわりつく。

宛名を見ると嫁宛だが、シェーバーと書いていたので、女性なのに髭剃り???とわたくしは不思議がる。

聞いてみたら嫁は思い出したかのように『当たった~~~っ!!!』と喜ぶ。

先回発行された北海道ウォーカーの懸賞に応募したらしく、それが当たったみたいです。

Dscn2053何で電気シェーバーなのかと聞いてみると、別に欲しかった訳ではなく、1番高そうだからという理由だとさ。

この景品は、わたくしがありがたく頂きました。

嫁は懸賞に当たった事がとても嬉しかったらしく『わたし、懸賞生活に頑張るわ!!』と意気込んでいた。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月13日 (火)

休暇

Dscn1928いつもだったら歯医者だの育児だので何らかの用事を済ませなければいけない。

今日はとくに何も予定がなく、本当の休みである。

嫁は、本日わたくしを居ない者との扱いをしてくれるそうです(しかし現実は・・・)。

夕方からはMASA TAXIの予約が入っていて、ドコにも行く事が出来ず。

今度はフラ~っと伊達に行くかな。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月11日 (日)

また club bB

Scn2017【ララ虫】をハウスへ置き去りにし、車の集まりへ行く。

テーマは『雪祭りOff会』

ずら~っと並んでます。

この写真撮影後、ロイホに行き、4時間も居座った。

わたくしが1つの店に2時間以上いる事は非常に珍しい事であり、4時間なんてありえない話である。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

3ヶ月検診

20070207【大翔】の3ヶ月検診に行く。

12:00から検診が始るのでピッタリの時間で1番に到着したが、医者が遅く来たのと誘導の悪さで12:45すぎに始った。

体重6.030kg・身長62.2cm・胸囲37.7cm・頭囲42.2cm

「いたって標準ですね」と言われる。あとは「表情豊かですね」だってさ。

まぁ、悪くないので良しです。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

Dscn1939

鬼は外!! 福は内!!』なんて、一昔前なら外から聞こえてきたものですが、今はさっぱりですね。

ところで節分とは、 元来「季節を分ける」ことから「節分」とまぁ単純な理由だったそうです。って言う事は、季節の始まりを示す立春、立夏、立秋、立冬の前日はいずれも節分なのです。現在では節分といえば立春の前日だけを指すようになりましたがね。

旧暦の時代では「立春正月」などといい、一年の始まりを立春付近に求めたことから、その前日は年の最後の日という意味合いを持ったと考えられます。このように年を分ける「節分」ということで他の3つの節分より重要な位置を占めたのではないでしょうか。

あと、ここ数年流行なのかよくわからないが、『恵方巻』ってのがありますね。

関西では、節分の日に「恵方を向いて太巻きを食べる(くわえる?)」とかってやつです。

どんないわれがあるのかと調べてみたら実は海苔屋さんの宣伝でした。昭和30年代に海苔の需要拡大にと考えつかれたとか。ま、チョコレートとバレンタインデーみたいなものですよ。
一応、太巻きの中のキュウリを「青鬼」。ニンジンや生姜を「赤鬼」に見立てて、「節分に鬼をやっつけてしまう」といういわれを浸透させようとしているらしい。

そんな策士にはノリません。

それよりも【ララ虫】は鬼のお面を怖がっていました。

画像をクリックすると拡大します。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

追うそして食う

家の裏庭は年末に紹介しましたが、パークゴルフ場18ホールの他にその倍はある広いスペースがあるので、【ララ虫】の絶好な遊び場となる。

わたくしの休み&天候が良い日だけしかリードをはずして遊ばせません。

だいぶ【ララ虫】も勝手にどっかへ行ったりしなくなってきたが、あくまでもこの場所限定なので、他ではさすがにリードははずせません。

最近の外遊びは、雪を投げて取りに(食い)に行かせ呼び寄せています。

「おいで」と呼べば戻ってきますが、離れた場所での「待て」は中々上手くいかない。

それより、動画のわたくしの足音がガンダムみたいだ。

画像は動画です。書き込みは右下青字の『コメント(0)』をクリック !!

| コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »